http://www.komanoyu.net/

2018年06月07日

7日、晴れ、営業します

20180607055650.jpg
今日も気持ちよく晴れ、10時〜17時まで営業します。

朝から蕎麦も出していますので、
ぜひ湯守の製麺する十割蕎麦をお召し上がりください。
出汁も日々進化し、がんばっていますので、よろしくお願いします。


梅雨がいつからか気になる時期になってきました。
そのため、内陸地震の被害を雨と思っている方がおられますが、
地震と残雪による土石流の複合的災害です。

雨だと予想がつくと言いたいのかもしれませんが、簡単でないのは
近年のたくさんの雨による被害を見ればわかることです。
雨の被害でなかった分、駒の湯では建物等の保険金は地震保険に
入る余裕がなく、入っていなかったために出ませんでした。

従業員さんにかけているものも、労災保険以外は出ませんでしたし、
その労災保険も中越地震の時に苦労されて出るようになったと伺っています。

保険金がたくさん出たに違いないと心無い声が地区内からも聞こえてきて、
本当に悲しい、苦しい思いをし続けています。
少しずつでも、困っている人が立ち上がれるような、
そんな施策であって欲しいと願っています。

自分たちのような辛い苦しい経験を他の人が合いませんように…
せめてそれだけを被災者は願っています。
posted by 駒の湯 湯守 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183449073

この記事へのトラックバック